障害者就労・自立支援センターたんぽぽ

たんぽぽもちつき会

2023年12月29日(金)、4年ぶりに「たんぽぽ もちつき会」が開催されました。多くのボランティアの方々に集まっていただき、地域の方々と交流ができ大変賑わいました。

用意した餅の販売も事前に売り切れる盛況ぶりでしたが、汗だくになって餅つきをされた方や手際よく餅を丸められた方などボランティアの皆さんの協力のおかげで無事にお渡しする事ができました。

お餅・ぜんざいの振る舞いの他、おにぎり・からあげ・豚汁の販売を行い、皆さんおいしいと言われ食べられていました。

今年は普段サテライトに通所されている就労移行の利用者の皆さんが、イントロクイズ大会を開催されました。問題の年齢層や景品などよく企画されていて、お客さん側の利用者の方々も積極的に手を挙げて答えられ、非常に盛り上がっていました。企画・準備を頑張られた利用者の皆さん、ありがとうございました。

最後の抽選会でも当選された方は嬉しそうに賞品を持ち帰られて、皆さん楽しそうにされていた印象でとても良かったです。

今年は4年振りとなる開催でしたが、多くのボランティアの方に参加いただき久しぶりに地域の方々との良い交流が出来ました。参加いただいた皆様ありがとうございました。

TOP